Introduction Of My Favorite Part1


バーバリーの財布 画像(バーバリーの財布)

長財布 BURBERRY

BURBERRYの牛革型押しの長財布。開くと、札を入れる所がバーバリーチェックになっている。小銭入れはなく、札入れとカード入れのみ。シンプルだが、ワンアクセントがありとても気に入っている。ヤフオクで9000円で落札した。定価は1万円以上はすると思う。実は、初めての長財布でもある。今まで二つ折り財布しか使ったことがなかったのだが、突然、長財布に興味が沸き購入した。


小銭入れ 小銭入れ

小銭入れ FERAUD

母に買ってもらったか、自分で買ったか忘れたが、百貨店で購入。札入れと小銭入れを分けて使うのに憧れ手に入れた。価格としては高い物じゃないが、革の手触りがとてもいいし、丈夫。とても気に入って使っている。


ジェンセンの指輪< img src="images/jensen_ring2.jpg" width="151" height="148" alt="ジェンセンの指輪">

シルバーリング Georg Jensen

ジョージ・ジェンセンのシルバーリング。シンプルでスタイル、場所を選ばない。ジェンセンのシルバーはとても綺麗。私は、指が細いのでごつい物よりは、細くてシンプルなほうが合うようだ。公式ページからGeorg Jensenの紹介を引用させていただく。

Georg Jensen がデンマーク・コペンハーゲンに工房を開いたのは、1904年4月19日。デザイン史上に残るジョージ ジェンセンの最初の一歩はここに始まりました。 以来、スカンジナビアン デザインの礎ともなったGeorg Jensen の“実用性と美の融合”という創作理念は、100年にも及ぶ歴史の中で受け継がれ、各時代の作品は常に時代をリード、今も世界中の人々を魅了し続けています。(www.georgjensen.co.jp/)

裏にはGeorg Jensen 925S DENMARK 60Bの刻印がある。


ティファニーの指輪 ティファニーの指輪

アトラス ニューメリック ナローリング TIFFANY&CO

ティファニーの定番リング。画像では、ひん曲がった様に見えるが、スキャナでスキャンしたらこのようになってしまった。出来の悪い偽者ではない。そういえば、ティファニーの銀製品は偽者が多いことでも有名。通販、オークションはかなりの確立で偽者らしい。ブランド物は安く買おうとせず、直営ブティックで買うべきなのだろう。ナローがあるので当然ワイドがある。ワイドは男性向けらしく太い。しかし私の指は華奢なのでこのナローさえ少し、リングのボリュームが目立つ様だ。これも、シンプルで主張しすぎず良い。


電子手帳

mini-brain PA-M1 SHARP

シャープの電子手帳。実は、これは小学校の時、「週刊少年ジャンプ」の懸賞に当選して頂いた品。くじ運がよろしくない私は、最初で、きっと最後の大口当選に、当時、とても興奮した事を覚えている。記憶が確かであれば、結構目玉の当選品だったはず。雑誌の後方のプレゼント当選者が小さく乗っているページで、右上にあった私の名を赤線でチェックしていた。

小学校〜中学の間は活用していたが、なんせこの当時の懸賞になるような電子手帳であるから、携帯電話で十分この手帳の役目を補えるのである。通話やメール・通信のできる携帯電話のほうが寧ろ高機能といえる。ちなみにこの手帳の機能は、スケジュール、待ち合わせ(ほぼスケジュール)、電話帳、メモ、時計(ワールドタイム)、英会話、換算(外貨)、電卓など。

携帯電話を手にして以来、電池も切れ放置されていたが、最近懐かしさに電池を入れてみた。しばらく活用してみようと思う。

この電子手帳の詳細を知りたくて検索をかけてみた。その結果、発売日は1996年3月。価格は8000円だそうだ。ブルーのケースは取り外しが可能で、オレンジのケースも付属しており着せ替えが可能だ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送